釉珠袮の独り言

私が思ったことを載せています

私の得意なこと!!!

おはこんばんは、釉珠袮です。

今日は私の得意なことについて書こうと思います。

皆さん私の得意なことわかりますか?シンキングタイムをあげます。(はい、そこ!!!そうです。あなたです。どうでもいいとか思わないの・・・泣いちゃうぞ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん答えがまとまりましたか?

それでは正解を教えちゃいます(^^♪

料理です!!!!

そうです。私は実は料理ができるのです。とは言ってもごく普通のものしか作れませんけどね(^◇^)

ちなみに得意料理は・・・チンジャオロースですかね・・・

理由は簡単、私が好きな料理の1つだからです。

とはいっても・・・基本私が作る料理は創作料理といって自分で「これ混ぜたらおいしんじゃね」とか「こんなやつ作りたいな~」とか、自分だけのアイディアで作っているので、作り方が基本違います。(ご了承ください。)

結構創作料理が多くレシピなど見ずに作ります(フィーリングというやつです)

その創作料理の1部をご覧ください。

  1. 辛チャーハン

ちょっと画質とトリミングをしたのであれですが・・・結構おいしかったです。

基本自分で食べるものを作るので、感想は個人の意見になってしまします。(ご了承ください)

ちなみに辛くしたのは、単純に辛い物が好きだからです!!(辛い物が好きなだけあって激辛商品は食べれません)

辛いもととなった調味料は、豆板醤です!

結構おいしいので、作ってみてください。作る際のおすすめはあんまり調味料を入れすぎないことです(しょっぱくなります)

 

       2. 特製キムチ(写真無くてすいません)

結構自信作で、よく作りますね。

これも1から白菜をつけて、本当なら1日寝かせます。私はその日に食べたいので、1時間だけ寝かせます。

これもお手軽でビールのおつまみなんかにもよい品物だと思います。

暇がありましたぜひ作ってみてください。ちなみにこの料理にも豆板醬使っています。

今回は、この2つの料理をご紹介させていただきました。

暇があればもっと紹介していきたいと考えております。その際はレシピなども載せれたらな~なんてね(*^^*)

今度は私が使う調味料とかも考えているので、乞うご期待!!

それではまたの記事でお会いしましょう!!!